じんせいの攻略本(になりうるかもしれない)

やり込み要素いっぱいの「じんせい」というゲーム。その楽しみ方を伝えるブログ。「きっとなにかのやくにたつから…」

わたしはディズニーよりUSJが好きだな、って思いました。(作文)

どもー!アリーです! 「どうせしょぼいんでしょ?期待外れなんでしょ??」と思いながらも、手を出してしまう…そんなこと、ありますよね? 今回わたしが手を出してしまったもの…それは、「ファイナルファンタジーXRライド」。 ※ツンツン頭の金髪がクラウド…

わたしの人生の教科書はマンガだ。

ども、アリーです! こないだTSUTAYAが「マンガレンタル30冊で1200円!」というキャンペーンやってたので、がっつり借りました! ONE PIECE 45~51巻 MIX 1~5巻 四月は君の嘘 全11巻 みだらな熱帯魚 全7巻 え?そんなに多くない??いやそれが、わたくし、…

【旧作100円】古い映画がBlu-rayで出てる=良作というイメージがある【ガタカ】

どもー!アリーです。 最近、「今まで見た映画リスト」を整理して、あいうえお順にしました。(今までは簡単にジャンルだけで分けてた)。 で、改めて数えてみたら、300ちょっとしか見てないことに…あれ、思った以上に少ないな!ってなりましたよ。 たぶん見た…

なぜか応援したくなる…!威厳と可愛さと儚さいっぱいの素敵なおじいちゃんから、人生の歩み方を学ぼう

どもー!アリーです。 わたくし、昔からなぜか、おじいちゃんキャラに弱いです。 溢れ出る品性と、ちょっとした表情や動きに宿る愛嬌、そして【おばあちゃんにはない「儚さ」】。 そう、なぜに女性というのは、歳を取ってもなんだかエネルギッシュくらいエネ…

実はあれも気になってた。って思い出してしまったこと【英語の副詞編】

どもー!アリーです! 需要ってゆうのは、供給してみなきゃあるかどうかわかんない、こともある。だから今日も供給してみる。 というわけで、今日は【副詞の位置のルールって結局どうなってんの?】という疑問に真っ向から挑んでいきたいと思います。 ※ふく…

ほんとは納得いってなかったのに、なんとなく上手く流してきたこと【英語の冠詞編】

ども!アリーです。 今日も、分かってる人は無意識で使いこなしてる、そうじゃない人が知ったところで役に立つことは少ない、でもみんな密かに気になってた…こうやってまとめて欲しかった(?)であろう疑問をスッキリさせようじゃありませんか。 そう、英語の…

【旧作100円】体がビクッてして変な声出ちゃうくらいホラーなんだけど、愛が、ドラマが溢れている【実話ホラー】

ども!アリーです! ずっと見たかった「死霊館」の続編、「死霊館 エンフィールド事件」を見てみたら、予想以上の良作だったので、ちょっと語らせてください。 ※今回、霊の標的になってしまったホジソン家の次女、ジャネット。 ちなみに実話が元だし旧作だし…

音楽を気軽に楽しみたいあなたへ贈る「完全ワイヤレスイヤホン」「トゥルーワイヤレスイヤホン」がある生活のススメ。

ども!アリーです! 今日はちょっと軽いお話です。 iPhoneにイヤホンジャックがなくなってから、だいぶ時間が経ちましたね!みなさんもあの変な「AirPods」もおしゃれに見えてきたりしてませんか? ※チンアナゴか宇宙人グレイに見えてく~る見えてく~る 本…

パナソニックの優秀なノートパソコンがホスピタリティに溢れすぎてて、ちょっと困った話。

IT

ども!アリーです! 今日はね、だんなさんが意気揚々と会社から提供されてるノートパソコン「レッツノートSV」を持って帰ってきたんですよ。 ※パナソニックから出てる、衝撃に強くて軽い、性能もいいノートパソコン。個人的にデザインが…って思ってたけど、…

音楽のジャンルがよくわからないから、歴史とか調べているうちに、結局聞きたい気分で分けたら良いんじゃないと思ってまとめてみた件。

ども!アリーです! 最近、「かれこれ何年同じラインナップで生きてきてるんだ…」という状態になっていたiTunesに、アルバム20~30枚分ほど曲を追加いたしました。(ベスト盤ばっかり選んでみました!ミーハーです!) TSUTAYAでCDを借りようと、事前に「買い…

20年前の大作RPG、ゼノギアスを知っているかい?

ども、アリーです! うちのPS3が壊れました。PS1のソフトもプレイできるので、たまに「パラッパラッパー」とかやってたんですが、ディスクを入れると異常を知らせるランプが… PS3は筐体内が60度以上の高温になるので、はんだ付けが高温から急激に冷却される…

【ホラー映画】オバケより人間の方が怖い!普通の毎日の有難みに気づける映画3本!【怖い女編】

どもー!アリーです! 分かり合えないひと、イラっとすること、自分が無力に感じること… 生きてたらそんなときもありますよね~。 けれど、今日オススメする映画を見れば、 「わたしなんて、全然恵まれてるほうだった…」 「こんな怖い人がいるの!?そう思う…

確定申告の領収書の保存期間と保管方法ついて考えてみた。スペースと費用と手間的に最良のまとめ方を見つけた。

どもー!アリーです!! わたくし、楽しい楽しい確定申告作業、真っ最中です! ※実際にはPCでぽちぽちやってます。 今年は、クレジットの明細(CSVファイル)をボタン1つで読み込めるようにExcelでマクロ(めちゃ簡単なプログラムみたいなの)を作ったので、とっ…

「右翼とか左翼とかどうでもいい」っていうか正直よくわからない。だから、日本の政党とメディアを政治的スペクトルでまとめてわかりやすくしてみた!

どもー!アリーです。 なんのきっかけか忘れたけど、「右翼と左翼って結局なんなの?」ってなったので、もう自力でまとめてみます。 そのためには、細かいことめっちゃ捨て去ります。 これはただの備忘録です。でも「はしょったね~!」っていうレベルじゃな…

イケメン好き大人女子に贈る!海外の美少年を堪能する映画まとめ。その懐かしさと驚きに、明日への活力をもらいましょう。

どもー!アリーです。 人間って、本当に「美しいもの」が大好きですよね。 そうじゃなきゃ、芸術なんて生まれませんよね。 「美しいもの」に触れると、エネルギーをもらえますよね。 そのエネルギーを、自分がやりたいことに注ぐわけです。 そしたら、自分が…

ずぼらさんでもできるGoogleカレンダーの使い方:最初のタイトルと色分けの整理さえ乗り越えれば、あとは時間と場所を入力してGoogleさんに覚えててもらうだけ。

IT

zどもー!アリーです。 さてさて、わたくしの人生の楽しみに「整理整頓」があるんですが、お部屋やカバンの中だけでなく、スケジュールも「整理整頓」した方が、日々余計なことを気にせずスッキリした気持ちで過ごせるものです。 とっても頭のいいあなたで…

FF15のシナリオがとにかくひどい。なのに、DLCまで購入したわたしをどうぞ笑ってください。

ども!アリーです。 さてさて、発売から1年以上経過し、メインキャラクターに焦点を当てた追加ストーリーのDLC(ダウンロードコンテンツ)も出揃ったFF15。 www.youtube.com FF13ヴェルサスという名前で発表された時点で、永遠の中二病(もしくは高二病)を患っ…

わたしの愛するパソコン、タブレット、スマホ、それぞれを選んだ理由、そしてそれらの使い分け方法について

IT

どもー!アリーです! 今日は、ちょっとだけパソコンオタクなわたしのデスク周り事情を語らせてもらいますね。 左から ・ディスプレイ LG FLATRON L226WTQ-BF(義父からのもらいもの) ・ノートパソコン DELL XPS13 L321X(3年ほど前に中古で5万円弱で購入、元…

あなたの見てる世界、わたしの見てる世界

どもー!アリーです。 みなさん、誰かと会話してるとき 「う~ん、わたしが言ったとこと、ちゃんと伝わってない気がする…」 「その考え方、全然理解できない…」 と感じることありませんか? ※わたしはたけのこ派。 そのときって、なーんかモヤモヤして、精神…

多く語らない、、、に対する憧れ

どもー!アリーです。 レンタル開始を待ち望んでいた、大好きなクリストファー・ノーラン監督の最新作『ダンケルク』借りてきて見ました~! え?映画館で見ないの? って声が聞こえてきそうです。 アクション映画とかは、映画館もいいなぁと思います。 ただ…

知ると好きになる

ども! アリーです!2018年になりましたね! 今年は、断捨離に磨きをかけていきたいと思っております! 頭でっかちとか、脂肪とか、そうゆうのとオサラバする年です。 みなさんの今年のテーマはなんなんでしょう〜? さてさて、わたくし、車移動中は基本的に…

正しいってなんだ

どもー!アリーです(^^) 今日は徳川家康のハッピーバースデーですね!※旧暦の、だから、今なら1月31日を祝うべきなのかな?ってWikipedia見て思ったけど、まあいいか。 昨日のイエスさんの誕生日は、普通に働きましたが、EVEにケーキを食べました。ヨシュア…

蓋をしてナナメになって浮上する。

ども!アリーです。 年末ですねー!みなさん大掃除捗ってますか?? わたくしは、常日頃から 断捨離&掃除 は気付いた時にしておりますので、 『大掃除ってほどのことする必要ないわ』 とタカを括っておりました。 そんな先日。 久しぶりにゆっくり過ごせる日…

好きに素直になってますか?

どもー!アリーです。 寒さ、そして暖房の乾燥の中、しゃべりすぎて喉がやられました! 年1くらいでハスキーボイスになります。きっと喉の粘膜が弱いんですね、またひとつ自分のことが分かりました。 というか、喉がやられたのは、乾燥だけではないことにも…

人工知能に負けない機械になろう!

どもー!アリーです。 最近、あだ名が「サイコパス」とか「機械」になってます。 「感情に振り回されない」という意味の、最高の誉め言葉ですよね! 感情は、振り回されるためのものではなく、味わうための嗜好品だと捉えているのですが、これ、とっても気が…

「まあいいか」ってダメなことだと思ってました。

どーもみなさん、こんにちは!アリーです。 みなさん、失敗することってありますか? 「何億円、株で損失を出した。」とか、そんな数字が大きなものじゃなくていいですよ! 例えば、わたしがつい最近した失敗は 『郵便局と銀行に寄ってお金を入れたり出した…

どうも、こんにちは!アリーです。 わたくし、気力体力は十分なんですが、三十路を超えてからというもの、さすがに気を抜くとすぐにオバサン体型一直線でございます。 でも、ちょっと気を付ければ、すぐに戻せます。 そして、20代の時より三十路の今、自分史…

これを人間構築方程式と名付けよう。

なんかすごいタイトルきたぞ!お手並み拝見してって下さい! 毎度どうも!アリーです。 つい最近ね、友達に聞かれたんです。 「なぁなぁ、自分のこと、100点満点で何点やと思ってる?」 それに対するわたしの答えは、 「そんなのもちろん100点やん。明日は12…

あなたは大切なものを守れますか

ブログはタダで読めるけど、そのために使う時間はプライスレス! どうも!アリーです。 そうなんですよ。。。。 「あなたのそのプライスレスな時間をいただく価値が、わたしの文章にあるというのか…!?」 そんな悶々とした気持ちを抱えていたら、なんと2週…

君が主人公だ!君の思い通りだ!…ほんとかな?

どうもこんにちは! 言いたいことも言えないそんな世の中じゃ…ポイズン!されたらエスナをかけます、アリーです。 意味は分からなくて大丈夫です。 こんなね、一部の人しかわからないネタはブログで(しかも最初に)やっちゃダメだって、誰もが分かってるのに…