じんせいの攻略本(になりうるかもしれない)

やり込み要素いっぱいの「じんせい」というゲーム。その楽しみ方を伝えるブログ。「きっとなにかのやくにたつから…」

好きに素直になってますか?

どもー!アリーです。

 

寒さ、そして暖房の乾燥の中、しゃべりすぎて喉がやられました!

 

年1くらいでハスキーボイスになります。きっと喉の粘膜が弱いんですね、またひとつ自分のことが分かりました。

 

というか、喉がやられたのは、乾燥だけではないことにも気づいています。

 

 

 

2週間のうちに3回旅行の予定を詰めた自分のスケジューリング能力を賞賛するとともに叱責しているところです。

 

 

 

昨日、東京から帰り、今は今年最後の旅行、香港&マカオへの道中(リムジンバス)でございます!

 

 

 

 

そう、今年、最後の、、、最後

 

そうなんですよね、もう今年も終わりです。

 

 

 

みなさんの1年、どんなことがあったんでしょうか?

 

 

自分のこと、大切な人のことで、どんな新しい発見がありましたか?

 

 

ほんとうに好きなものに、この1年どれだけ熱中できたでしょうか?

 

 

ほんとうはイヤなことを、この1年でどれだけやめられたでしょうか?

 

 

 

来年はどれだけ自分を「好き」で満たしてあげられるでしょうか。

 

 

 

 

わたしは旅行が大好きですが、この1年、月に2回以上詰め込むことが続き、家で過ごすことも大好きだと気づきました。

 

 

 

わたしはゲームが大好きですが、別の予定ばかり優先して、ゲームをしない期間がありました。

 

それを、以前記事に書いた通り「まあいいか戦法」を取ることにより、ゲームする時間を確保できました。

 

 

すると不思議なもので、他のことにも意欲的に取り組めるようになったのです!

 

 

掃除、勉強、仕事、ほんとにめんどくさがらずにできるんです。

 

 

 

好きなことをする効果って、とっても大きいんだな、、、と再確認。

 

 

 

 

そして、昨日まで行ってた東京にて、友達が開催しているマルシェで、それを体感してきました。

 

 

 

参加している作家さんたちが、ほとんどママさん、というハンドメイドのアクセサリーや小物のマルシェなので、雰囲気があったかいし、それだけで居心地が良くて素晴らしいんです、が!

 

 

おしゃれさのクオリティも高い!!

 

 

高すぎて、予算を決めてから何を買うか選ばないと破産しそうでした。

 

【ミンナデマルシェFacebookページ】

https://m.facebook.com/ミンナデマルシェminna-de-marché-1295707350463718/

 

 

 

f:id:shellyshelly315:20171212193438j:image

※わたしが参加したのはクリスマスマルシェ❤️

 

 

 f:id:shellyshelly315:20171212193534j:image

※このフラッグまで手作り。可愛い。

 

 

 f:id:shellyshelly315:20171212193605j:image

f:id:shellyshelly315:20171212193439j:image

※お正月用のおしゃれしめ縄と、ワークショップで手作りさせてもらったサンキャッチャー

 

 

なんかね、作家さんたちに話聞いて回ったんですが、もうみんなキラキラしてるんですよ。

 

 

細かい作業ばっかりで、イーッ!!!ってしてくることだってあるはずなのに、楽しそう。

 

 

そんな、つらいことも含めてやっちゃうくらい「好き」を極めると、こんな良い顔になれるんだ!って人ばっかりだったんです。

 

 

こんな人たちが増えたら、その人の周りも、素敵になるに違いない。

 

 

その人の周りの人も良い顔になっちゃったら、その周りの人の周りの人も…

 

 

って、最終的に「わたしの周り、良い顔の人ばっかり!」ってなれば最高です。

 

 

そのためにも、まずはわたしとあなたから良い顔になりましょう。

 

 

素直に、好きなこと、やりましょう!

 

 

 

と、ゆうわけで、大好きな旅行に行ってきまーす!

 

 

ではまた!