じんせいの攻略本(になりうるかもしれない)

やり込み要素いっぱいの「じんせい」というゲーム。その楽しみ方を伝えるブログ。「きっとなにかのやくにたつから…」

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常の疑問】フォント迷子、集まれ!名前から情報を読み解く方法と、オシャレなフォント一覧!【書体&フォント】

どうも、アリーです。 いきなりですが、みなさん、好きなフォントってありますか? わたしは昔、「丸ゴシックM-PRO」にドはまりしていて、卒業研究の発表のスライドなどでガンガン使ってた時期とかありました。 「CGIとFLASHがどうのこうの」という興味湧き…

【PS→PS3他】不朽の名作「サガ フロンティア」をプレイして、苦行を愛して多様性を受け入れられる人間になろう【RPG】

ども、アリーです! 前回ロマサガ2について語っていたら、わたしが人生でハマったゲームTOP10には入るであろう「サガ フロンティア」の魅力について語らずにはいられなくなりました。 発売された1997年当時、中学1年生だったわたしは、発売してすぐのサガフ…

【旅行補助金】わたしの愛する伊勢志摩の魅力を偏った視点で伝えたい【GoToトラベルキャンペーン】

どうも、アリーです! withコロナ時代の幕開けですね! オタクはオンラインでも十分経済を回す手段を持っていますが、それだけでは楽しめないものもあります。 さすがにVRでも、その場所の空気や風、温度や香り、自分の身体すべてで感じる目に見えないものは…

【SFC→PS4他】「ロマンシング・サガ2 リマスター」【レトロRPG】

ども、アリーです! 基本的には美麗グラフィックなゲームが好き(見るのもやるのも)なので、昨今の進化はウハウハでしかありません。 しかし、ふとした瞬間に、少しやりごたえのある古き良きドット時代のRPGがしたくなったりするんですよね。 最近のゲームは…