じんせいの攻略本(になりうるかもしれない)

やり込み要素いっぱいの「じんせい」というゲーム。その楽しみ方を伝えるブログ。「きっとなにかのやくにたつから…」

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行体験記】まだ行けない?もうすぐ行ける?中央ヨーロッパの旅に思いを馳せる。格安旅行会社、見どころ、現在の状況。長時間フライトを乗り越えるコツも!【中欧4ヶ国】

どうも、アリーです。 そういえばわたくし、コロナが世界で猛威を振るい出す直前(2月前半)に、中央ヨーロッパ4ヶ国行ってたんです~! それもなんと、6日間という強行スケジュールw 当時は、「中国、コロナ大変そう~」「これ日本にもくるよね?」くらいの…

【IT環境】相棒=PCな仲間たちよ!パソコンするときの机と椅子を今すぐ見直してくれ!!それだけですごく楽になる&もっと集中できるんだ!!【姿勢】

ども、アリーです! 十数年前、高専時代の卒業研究でお世話になった先生が「パソコンには女性の名前をつけるもんだ」というポリシーを持っていたので、それに倣って自分のパソコンに「シェリー」と名付けました。(当時尾崎豊にハマっていました) それ以来な…

【高齢出産妊活】やっぱりこれ気になりますよね??体外受精のお金の話!そして風疹の話!(助成金も)(滋賀県大津市の実例あり)【体外受精の費用&助成金】

どうも~アリーです! 妊娠&出産して、楽しく子育てしてる友達が、笑顔で 「母体なんてただの入れ物よ」 と語ってくれたおかげで、体外受精2回目の移植から判定日までの宙ぶらりんな期間も、なんだか心穏やかに過ごせています。 着床するかどうか、育つかど…

【高齢出産妊活】メンタル安定のために必要なこと=脳内を整理すること。ってことで薬の種類と副作用についてまとめてみました!【体外受精の薬の話】

ども!アリーです。 今日も楽しく妊活についての情報をまとめていきたいとおもいます。 ほんとにね、人間って「わからないこと」に対するストレスや不安ってめっちゃ大きいですからね。 情報をまとめて、整理して、理解して、脳への負担をできる限り減らして…