じんせいの攻略本(になりうるかもしれない)

やり込み要素いっぱいの「じんせい」というゲーム。その楽しみ方を伝えるブログ。「きっとなにかのやくにたつから…」

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS4】FF15のシナリオがとにかくひどい。なのに、DLCまで購入したわたしをどうぞ笑ってください。【オープンワールドRPG】

ども!アリーです。 さてさて、発売から1年以上経過し、メインキャラクターに焦点を当てた追加ストーリーのDLC(ダウンロードコンテンツ)も出揃ったFF15。 www.youtube.com FF13ヴェルサスという名前で発表された時点で、永遠の中二病(もしくは高二病)を患っ…

【ITツール】わたしの愛するパソコン、タブレット、スマホ。それぞれを選んだ理由と使い分け【2018年版】

どもー!アリーです! 今日は、ちょっとだけパソコンオタクなわたしのデスク周り事情を語らせてもらいますね。 左から ・ディスプレイ LG FLATRON L226WTQ-BF(義父からのもらいもの) ・ノートパソコン DELL XPS13 L321X(3年ほど前に中古で5万円弱で購入、元…

【脳内会話】物事を認めて、理解して、深める3ステップ

どもー!アリーです。 みなさん、誰かと会話してるとき 「う~ん、わたしが言ったとこと、ちゃんと伝わってない気がする…」 「その考え方、全然理解できない…」 と感じることありませんか? ※わたしはたけのこ派。 そのときって、なーんかモヤモヤして、精神…

【レンタル】言葉よりも、態度や行動で語りたくなる【ダンケルク】

どもー!アリーです。 レンタル開始を待ち望んでいた、大好きなクリストファー・ノーラン監督の最新作『ダンケルク』借りてきて見ました~! え?映画館で見ないの? って声が聞こえてきそうです。 アクション映画とかは、映画館もいいなぁと思います。 ただ…

【脳内会話】なぜだかわからないけれど「知ると好きになる」という法則

ども! アリーです!2018年になりましたね! 今年は、断捨離に磨きをかけていきたいと思っております! 頭でっかちとか、脂肪とか、そうゆうのとオサラバする年です。 みなさんの今年のテーマはなんなんでしょう〜? さてさて、わたくし、車移動中は基本的に…