じんせいの攻略本(になりうるかもしれない)

やり込み要素いっぱいの「じんせい」というゲーム。その楽しみ方を伝えるブログ。「きっとなにかのやくにたつから…」

さあゲームをはじめよう

人生はゲーム、という大前提で生きていくことを推進するブログです。

 

 

 

ゲーマーなら誰しも感じたことのある、

 

  • まだ見ぬ世界へのワクワク感
  • レベルアップのつらい道のり
  • キャラの成長の喜び
  • 大いなる謎との対面
  • 正義と悪の葛藤
  • システムに対する賞賛とダメ出し
  • 裏技使うor使わない派閥の存在
  • クリアに賭ける決意
  • やりこみへの情熱

 
思い出せばキリがない、あの興奮が、実はこの現実世界も楽しめるんじゃないだろうか?

 

 

そうすれば、ゲームの中でだけじゃなく、現実世界でも勇者になれてしまう!かも知れない。



よし、ちょっと挑戦してみよう!

 

 

f:id:shellyshelly315:20171006142148j:image